奇しきごと~珈琲と文房具好きのブログ〜

主に珈琲や本に関するものを書いていきます。

モチベーションの話

初めまして。

 

これだけ長い間、更新をしていないのでもう初めましてのようなものですね。

今回はただただ今の現状を書き連ねるだけの内容になります。

日記のような気持ちで書くので、間違えて読んでしまった人はこの先を読まなくとも大丈夫です。

 

さて、モチベーションの話とタイトルであるように

”なーんに対しても無関心”

こんな感じでただ会社に行っています。

 

こんな状況は良いわけないと思い立ち、重い腰をあげブログで書き出すことにしたのです。

現状を打破する手段として私が今考えていることは3つあります。

1.転職

仕事に対して少なからずもっと興味を持てれば良いのではないかと考え、別の仕事を考えてみることにしました。これは、好きかなと思えるようなモノを扱う企業であったり、こんな仕事がしてみたいなと思うものをピックアップして面接を何社か受けました。

結果は、不採用

何の準備もせずただただ面接を受けただけの人間が採用されるわけありませんでした。転職に関しては本当にどんなことがしたいのかもっと明確にそして、自分というものの価値を客観的に見ないといけないなということで継続して続けてみようと思っています。

 

2.趣味を作る

趣味を作れば仕事も頑張れるのではないかと思い、考えて見ました。

自分の好きなことを考えるとブログの名前にもあるようにコーヒーは好きで毎日ドリップもしますし、焙煎もするので趣味と言えます。ただ、部屋の中で一人で完結してしまうことがよくないのではないかと思い、次に興味があったカメラを最近購入しました。

中途半端では投げ出すとおもい、14万ほどのものを購入しました。

このブログでもたまに撮ったものを載せていこうと思うので、継続的に趣味になればと思っています。

 

3.人とと会う

これが一番必要なことなのではないかと思うのです。

もちろん、仕事では接客もありますし会議もどちらかと言えば顔をあわせる人の数は職務の中でも多い方ではないかと思います。

しかし、それは以外はいうとお世辞にも友達が多いわけではありません。

社会人になってその数少ない友達にも年に一回会うか会わないになっています。

人と会うことは自分だけの凝り固まった考えを改められる機会でもあるので、これからはそうしようと決め、今年がスタートしたのですが、すでにもう4月も終わるというのに全然行動に移せていません。

来月からは人に会うことを始めるということでそろそろ始動しようかと考えています。

 

このような現状であり、20代半ばにして危機感を覚えている私のもがき足掻く様子をこのブログでは不定期ながら書いていこうと思っています。

ブログもモチベーションを上げるきっかけとなればいいなと

継続をしていけるようにやってみます。