奇しきごと~珈琲と文房具好きのブログ〜

主に珈琲や本に関するものを書いていきます。

コーヒーと日々1

ふと思い立って考えることがあります。

お久しびりにブログを再開してみます。

仕事はと言うとあれからそれから2017年からは変化してそして、今もその先のことを考えている最中です。

仕事をする時にも私はコーヒーをタンブラーに入れて仕事をしています。

お気に入りの豆をいつものお店で買って朝にドリップして持っていく

面倒くさいこともあるけど、急かされているような毎日に自分には余裕があるんだと思わせてくれるような時間です。

 

豆はと言うとここ数年、マンデリンばかり飲んでいます。

自分が好きな豆と言えば真っ先にそれ浮かんできます。

好きな豆はありますか?まだ見つかってませんか?

たまにコーヒーに600円払うのって高くないですかと質問をされることがあります。

私は高いとは思いません。コーヒー自体にも価値はあると思いますし、

そのコーヒーを飲んでほっとしている時間も重要なのです。

何か考えているようで考えていない

それでも、コーヒーの味や香りはしっかりと印象に残る

休みの日の仕事終わりの昼休みのそんな何気ない幸福な時間をお金で換算するのは

無粋だと思うのです。

長々と書きましたが、細々とブログは書いていきますので、

見ている人がどれだけいるか分かりませんが、一読していただければと思います。